Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

中華そば 麺や食堂 本店 味玉しおそば

昼からBBQをやり帰りに〆ラーメンを食べることになり麺や食堂へ。

21時30頃の到着でぎりぎり間に合う。

結構飲み食いしていたのであっさりいこうと思い塩を注文。

・味玉しおそば

f:id:m1ssan330:20181024164246j:plain

相変わらず見た目が美しい。

スープは動物系の出汁に煮干し、昆布等が組み合わさっていて塩ダレが加わりコクがありしっかりとした味わい。

麺は醤油と同じで固めの細ストレートでパツパツ麺。

細麺でありながらこんだけ存在感ある麺は少ない。

チャーシューは豚と鳥の2種類でしっかり味付けされていて食べ応えある。

大ぶりなメンマも味付けはちょうどよくスープの邪魔をしない。

途中から焦がしネギを混ぜると香ばしくなり飽きずに楽しめる。

味玉は標準より黄身は固めだが、中心はとろとろで美味い。

 

いつきても安定の美味しさ。

普段は醤油を良く食べていたが今回塩を食べて自分は塩の方が好きかもしれない。

食後はいつも通り黒烏龍茶を出してくれ口の中さっぱり。

退店する時も出口までお見送りしてくれる素晴らしい接客。

お客さんが途絶えないのも納得のお店。

またきます!

 

 

www.missanfoodtrip.com