Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

beet eat ヨーグルトチキンカレーとするめイカのカレー

夜はジビエ料理、ランチタイムはカレー屋をやっているbeet eatへやってきた。

立地は喜多見駅から徒歩3分。

ビルの地下にあるため少し分かりづらい。

f:id:m1ssan330:20190131214853j:plain

看板が飾られている横の階段を降りて奥のお店になる。

11:50到着の10分前で待ち1名。

f:id:m1ssan330:20190131215002j:plain

12:00丁度にオープンし順番毎に席へ着席し注文へ。

店内は鹿の頭など飾られていてジビエ感満載。

毎回かは分からないがカレーの種類が3種類ありその中から選ぶタイプ。

今回は3種類あった中からヨーグルトチキンカレーとするめイカのカレーを選択。

オプションでエゾシカのキーマカレーを注文。

・ヨーグルトチキンカレー、するめイカのカレー、エゾシカのキーマカレー

f:id:m1ssan330:20190131215407j:plain

奥の2つが左からするめイカのカレー、ヨーグルトチキンカレーとなる。

左側にある2つは上からトマトとインゲンのスープ?と豆をペースト状にしたものかな?

ご飯の横に添えられているのがエゾシカ。

ヨーグルトチキンカレーは酸味が先行してくるが甘さがありチキンの旨味がでてる。

するめイカのカレーはするめイカの味が全面に押し出されていてイカ好きの自分はたまらないです。

エゾシカのキーマカレーは獣臭はしますが言うほど癖は無く苦手な人でも大丈夫じゃないかな。

バスマティライスも前食べた時違和感あったけど今回は全然気にせず食べれて美味しかったな。

むしろ普通の米よりこのカレー達とは合うんだろうな。

最後はヨーグルトを食べ口の中すっきりで完食。

 

一つ一つのカレーがとても手が込んでいて美味しかった。

店主さんは自ら狩猟を行なっているようで夜のジビエコースもかなり興味が湧く。

夜は完全予約制みたいなので今度予約してまたきたいな。

ごちそうさまでした!