Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

いぶし銀 ターボ

町田にあるラーメン屋いぶし銀へやってきた。

立地は小田急町田駅から徒歩5分。

20:00到着で空席があったので座り注文へ。

f:id:m1ssan330:20190131221247j:plain

店内は煮干しの匂いが若干する。

看板メニューは煮干し出汁の「ジャパン」っぽいがガッツリいきたかったので肉出汁の「ターボ」を注文しました。

店員さんは2人体制でやっているようだが定期までは少し時間がかかる。

メニューに太麺と書いてあったので茹で時間がそこそこかかるのかな?

・ターボ

f:id:m1ssan330:20190131221729j:plain

見た目は濁りがあって表面に油が浮いていてガツンとしそう。

ナルトって今時珍しいよね。

スープは魚介と動物系の出汁が合わさっていてそこまでガツンとしていなくかなり大味。

チャーシューが炙られているみたいだがスープに味がしみすぎちゃって残念。

麺は太めの微ウェーブ。

f:id:m1ssan330:20190131222241j:plain

硬さは少し硬めでスープとの相性はかなり良さげ。

細麺だとこのスープには負けてしまうだろう。

トッピングのタマネギは八王子ラーメン系のタマネギより厚めに切られている。

一緒にコーンも入っているが正直どちらもいらない。

食べてて邪魔に感じてしまった。。

 

具材とスープの相性があまり良くない気がしました。

スープの味がトッピングのせいでぼんやりしてしまっている感じ。

麺は良かったので残念だ。

定番メニューのジャパンを頼んでおくべきだったかな。

ごちそうさまでした。