Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

二丁目つけめん GACHI TERIYAKI DX

新宿にあるつけ麺屋二丁目つけめんGACHIへやってきた。

最寄りは新宿御苑前駅だが新宿駅からでも徒歩10程で行ける。

13:00到着で食券を購入し席へ。

f:id:m1ssan330:20190405170132j:plain

店内はお洒落でラーメンバーのようなテイストになっている。

つけ麺の種類はSIO、TERIYAKI、REDがあり今回はTERIYAKIを選択。

・TERIYAKI DX

f:id:m1ssan330:20190405170223j:plain

DXはラーメン屋さんでいうと特選みたいなもので唐揚げ、フライドメンマ、たまごが追加される。

つけ汁は鶏白湯ベースの濃厚な味わいでTERIYAKIという名前の通り甘さがあり正に日本人好み。

麺は太ストレートの全粒粉入り。

f:id:m1ssan330:20190405170248j:plain

コシがあり強い弾力とともにもちもちな食感でガチで美味しい。

ドロっとしたスープも麺に絡んで重厚感がたまらない。

トッピングの唐揚げはジューシーで肉汁が溢れてくる。

フライドメンマもサクサクで今までに無い感覚で良かった。

最後にレモンをかけると酸味が合わさってさっぱり啜りきり完食。

 

オリジナルティがあって尚且つガチで美味しいつけ麺でした。

フライドメンマとか唐揚げもラーメンのトッピングにしては珍しいものが多くてかなり凝ってるんだなと感じましたね。

ごちそうさまでした!