Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

カレーハウス 横浜 ボンベイ カシミールカレー

昼に支那そばやを食べ予定を終わらし夕方になり折角だし夕飯も戸塚で食べようと思い気になっていたボンベイへ。

立地は戸塚駅から徒歩5分。

f:id:m1ssan330:20190205022038j:plain

外からだと店の場所が分かりづらいが看板がある横の階段を上っていくと店内が見える。

18:00到着で入店し席へ案内される。

f:id:m1ssan330:20190205190919j:plain

早速注文をすると先に福神漬け代わりのタマネギがやってきた。

f:id:m1ssan330:20190206012306j:plain

ちょっと酸味があるタイプでタマネギのしゃきしゃき食感は残っている。

少したってから本命のカレーがやってきた。

・カシミールカレー

f:id:m1ssan330:20190206012641j:plain

ルーはかなり色濃い目でブラックカレー。

具材は肉とジャガイモが入っている。

外からだと店の場所が分かりづらいが看板がある横の階段を上っていくと店内が見える。

f:id:m1ssan330:20190206012917j:plain

シャビシャビなタイプでスープカレーに近いが別物。

先行してスパイス感が口の中を覆ってからが後から酸味がくる。

酸味の正体はトマトかな?

食べ始めはそこまで辛くはないが途中からじんわりと体がぽかぽかしてくる。

ただめちゃくちゃ辛いというわけではないので辛いのがある程度得意な人なら食べれると思う。

入っている肉は鶏肉と豚肉で両方ともでかく食べ応えがあり柔らかく美味しい。

最後はいい感じに体が暖まり完食。

 

乱暴な辛さではなくスパイスの心地良い辛さでとても美味しかった。

辛さ的には丁度いい感じでしたがハバネロを使用したひとつ上のカシミールアグニも気になるな〜。

戸塚には中々来ることはないけどまた来たいな!

ごちそうさまでした。