Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

家系総本山吉村家直系店 厚木家 ラーメン

久しぶりに厚木家へやってきた。

立地は厚木の246号線沿いにあり駅から歩くと30分ほどかかる。

駐車場はあるので車で来ることをオススメする。

f:id:m1ssan330:20181029204004j:plain

17時前に到着で食券を購入し席へ。

店内の写真についてはラーメンのみ1枚だけ撮影が可能との注意書きが書かれている。

以前トラブルがあったようで厚木家では動画撮影などは禁止。

・ラーメン(中盛)

f:id:m1ssan330:20181029204348j:plain

スープは以前より少し醤油が抑えめになっているように感じた。

厚木家は本家の吉村家よりガツンと醤油を感じれたような覚えがあり今日のは豚骨が強めだったのかな?

それでも醤油メインの豚骨補佐というベースは変わらず求めていた味わい。

麺は安定の酒井製麺。

加水率低めで食感がとてもいい。

チャーシューは大ぶりなものが1枚。

少し固めだったがスモーキーで脂身も程よくついて食べ応え抜群。

シャキシャキのほうれん草とノリ巻きライスを楽しみ完食。

 

久しぶりに来たけどやっぱり美味しい。

ただ自分の好みとしては前回来た時の醤油ガツンタイプの方が好きかな。

立地はあまり良く無いけど来る価値あり!

ごちそうさまでした!