Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

お茶漬け処ひよどこ 紀州梅

なんばで飲んでいて帰り道に〆にとても良さそうなお茶漬け屋があったので寄ってみました。

立地はなんば駅から徒歩10分。

22:00到着で入店し席へ座り注文へ。

f:id:m1ssan330:20190306181113j:plain

メニューはメインの食材をベースにサブの食材を選択していくスタイルで組み合わせは自由自在。

今回はメインを紀州梅、サブをわさび昆布で選択。

お茶漬けって居酒屋では食べることあるけど関東だと専門店ってあんま見ないな〜。

関西だと普通にあるのかな?

・紀州梅(わさび昆布)

f:id:m1ssan330:20190306183221j:plain

出汁はお茶ではなくあっさりとした和風出汁で塩分控えめで体にとても染みる。

梅も大粒のものが一つ入っていて酸味強め。

サブのトッピングわさび昆布も辛さ控えめで出汁に染み渡って美味しい。

カリカリのあられも時間が経つにつれしっとりになり2回楽しめる。

直前まで飲み食いしていたけどぺろりと完食できた。

 

あっさりな出汁にあっさりなトッピングで〆にピッタリでした。

他のメイントッピングは王道のシャケから変わり種まであってメニューは豊富。

朝やっているかはわからないけど朝食でも最寄り駅近くにあったら寄りたいなと思いました!

ごちそうさまでした!