Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

人類みな麺類 らーめんmacro

大阪の人気ラーメン屋人類みな麺類へやってきた。

立地は南方駅の目の前で徒歩0分。

14:00到着で待ち50人程の大行列。
f:id:m1ssan330:20190305221250j:plain

行きたいお店が多すぎるため麦と麺助を食べてからの連食となる。

おおよそ1時間30分ぐらいでようやく店内へ案内され注文へ。

ラーメンは3種類あったが初めてだったら絶対にmacro頼んだ方がいいよと言われたので言われるがままにmacroを注文。

ラーメン屋さんでは珍しくチャーシューとメンマの大きさを選べる。

今回は両方とも厚めを選択。

・らーめんmacro

f:id:m1ssan330:20190305221655j:plain

写真だと分かりづらいがチャーシューはかなり大きく二郎の豚2枚分はある。

スープは少し甘めのあっさり醤油で貝出汁が効いている奥深い味わい。

貝出汁の主張も強くは無いため貝が苦手な人でも全然いけると思う。

麺は全粒粉入りの太ストレート。

f:id:m1ssan330:20190305222151j:plain

もちもちとした食感が特徴で硬さも丁度よくしっかりとした麺。

麺の特徴が強すぎてスープが負けちゃうんじゃないかと思っていたが見事に絡む。

あっさりながらコク深いスープには細麺より太麺の方が相性良いのだろう。

チャーシューは分厚い角煮のようなものが1枚。

ホロホロのお肉は一口噛むだけでパラっとほぐれる。

スープより熱々なのが印象的だった。

メンマは厚めだと2枚で入っている。

歯ごたえがあってし味付けもしっかりしていてスープの邪魔にはならない。

 

あっさりながらも力強いスープでとても美味しかった。

麺も特徴的でよく考えらているラーメンだなと感心しました。

今度大阪行くときは絶対に再訪します!

ごちそうさまでした!