Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

豚星。 辛麺

 かなり久しぶりに豚星へやって来た。

立地は元住吉駅が最寄り駅だが日吉駅からでも行ける。

どちらからも15分かからないぐらいだ。

相変わらず看板は何も書いてなく側からみたら何の店か分からない。

f:id:m1ssan330:20190113203559j:plain

14:45着で外待ちは無いが中待ち10名以上。

着いた時は小ラーメンを食べる気満々だったが辛麺が気になってしまい結局辛麺を選択。

回転率はそこそこいいので並び以上には待たずに座れる。

・辛麺(豚増し)

コールはニンニク、ヤサイ、花椒塩、辛味玉

f:id:m1ssan330:20190113205410j:plain

綺麗な盛りでヤサイコールだけでもかなりの量。

野菜の頂上には花椒塩がかけられていて臭いが食欲をそそる。

写真左に添えられている真っ赤なものが辛味玉。

スープはラー油で真っ赤になっているのだが見た目より全然辛くない。

むしろ微乳化スープの旨味も感じれながらラー油のコクが加わっていて良くできている。

野菜はクタ気味でもやし7:キャベツ3の割合。

野菜を食べ進んで行くと豚とご対面。

f:id:m1ssan330:20190113211603j:plain

豚は5枚入っていて脂身との比率も良く程よい味付けでジューシー。

麺は太めの微縮れ麺で硬さは普通。

f:id:m1ssan330:20190113212117j:plain

豚星と豚星出身の店主がやっている歩夢の麺は個人的に好きです。

そこそこのコシで太さも丁度良くとても美味しい。

 

完成度がかなり高い一品。

辛さも抑えめで少し辛いぐらいだったら行けるって人にもおススメ!

通常のラーメンにしようかと思っていたがこっちにして正解だった。

ごちそうさまでした!

 

www.missanfoodtrip.com

www.missanfoodtrip.com