Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

リッチなカレーの店 アサノ リッチなカツカレー

町田にある人気カレー店アサノへ。

立地はJR町田駅から徒歩5分程。

19時頃到着で店内満席だったので外で待つことに。

f:id:m1ssan330:20181120224438j:plain

1人出てきたところで店員さんから案内され席へ。

店内は狭くカウンター7席のみ。

店員さんは2人だがカレーを作っているのは店主さんだけなので提供は少し時間がかかる。

・リッチなカツカレー

f:id:m1ssan330:20181120224412j:plain

ルーはシャバシャバなタイプでスープカレーに近い。

スパイスは薬膳を使用しているみたいだがイメージしている薬膳の風味ではなく全然気にならない。

優しい味わいの後に薬膳スパイスのピリッとした感じがくる。

ルーの中には煮込まれた豚肉が入っておりトロトロで美味い。

人参、じゃがいもは煮崩れする程ではないが柔らかい。

トッピングしたカツは細めで脂身多め。

ジューシーだがもう少し厚く切ってほしいかな。

卓上にソースがあったので一切れソースをかけてみたがカレーで味付けは十分かな。

 

特徴という特徴は少ないがかなり安定した味。

シャバシャバなルーは甘く優しい味わいで薬膳スパイスも強くは無く程々に効いている。

個人的はもう少しとんがっている方が好きだが万人受けする味わいですね。

ごちそうさまでした!