Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

とんかつ赤城 特選ロースかつ定食

相模原にあるデカ盛りで有名なとんかつ屋赤城へ行ってきた。

立地は矢部駅から徒歩15〜20分程。

開店5分前で先客2名程。

f:id:m1ssan330:20181123180942j:plain

11時丁度にオープンし店員さんへ案内され席へ。

店の中はカウンターのみの10席。

1人1人店員さんがオーダーを聞いてくるのでそこで注文。

カレーのお客さんが結構多かったな〜。

自分は今回赤城といったらというメニューの「特選ロースかつ」を頼んだのですが揚げ時間は驚異の25分。

どんだけ分厚いんだろうと待っていると巨大な肉とキャベツがやってきた。

・特選ロースかつ定食

f:id:m1ssan330:20181123184757j:plain

写真だと伝わりづらいんですがとても分厚い。

キャベツの盛りも凄くてインパクトだけでいえば今まで見てきたものの中でもトップクラス。

因みにご飯と味噌汁、漬物は各メニューに定食を追加すると付いてくる。

ご飯はおかわり自由。

まずはソース無しで一切れ食べてみたが脂身は全体に入っているタイプではなく部分的にあるタイプ。

こんがり上がった衣はサクサクで脂身の甘さも感じながらかなりジューシー。

ソースをかけてみたがこんがり衣には甘めのソースが合う。

自分はとんかつを塩で食べることが多いがこのとんかつは間違いなくソースだ。

f:id:m1ssan330:20181123185825j:plain

伝わるかなこの分厚さ。

目の前にするとほんと分厚いんです。

キャベツはペースは配分とか考えず食べても全然減らない。

途中からキャベツの方が辛くなってくるぐらいだ。

付け合わせの漬物はご飯との相性ばっちし!

味噌汁も優しめの味でこのボリューミーな食事を支えてくれる。

 

写真で見るより圧倒的にでかいとんかつでした!

分厚いながらも脂身との割合が丁度よくくどくない。

とんかつもすごいがキャベツがもっと凄くて最後苦労した。

ただこの分厚く美味しいとんかつで定食付き1630円はコスパかなり良いと思います。

他メニューも興味を引くものが多くまた来たいです!

ごちそうさまでした!