Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

來來來 ちゃんぽん

三軒茶屋を代表するちゃんぽん屋さんへやってきた。

立地は三軒茶屋駅から徒歩5分ほど。

12:00到着で丁度席が一つ空いていたので入店して席へ。

f:id:m1ssan330:20190217170356j:plain

茶沢通りの途中の路地を入ったところにあるので分かりづらいが黄色の看板で気づける。

店員さんは2人でおじさんが1人で調理している。

フライパンで野菜と麺を一緒に煮込んでいる作り方だった。

・ちゃんぽん

f:id:m1ssan330:20190217174537j:plain

スープは丁度いい塩梅で優しい味の中にも煮込まれた野菜等の味わいがあってとてもコク深い。

このスープはレンゲが止まらずごくごく飲めちゃう。

麺は丸太のストレート麺。

f:id:m1ssan330:20190217175729j:plain

少し柔めではあるがパッツリとした感じでの優しいスープにはこれぐらいが丁度いいかも。

野菜はクタ気味でスープが染み込んでいていくらでも食べれる。

たまに口の中に入ってくるかまぼこがいい味出してるね。

海老、イカ、豚肉も食べてる感じがある大きさで美味しい。

・一口餃子

f:id:m1ssan330:20190217180622j:plain

名前の通り一口サイズのミニ餃子。

ちゃんぽんとは真逆でニンニクがとても効いていてガツンとした味。

餡もたっぷりで是非頼んで欲しい一品。

 

毎日食べれる優しい一杯でした。

スープは最後に一口と思って飲んでいたら完飲してしまった。

餃子もかなり美味しいのでセットで注文することをオススメします。

ごちそうさまでした!