Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

丿貫 鮟肝と牡蠣の特濃

夜は居酒屋、昼はラーメン屋という形態の丿貫へやってきた。

立地は関内駅から徒歩5分。

10:50に到達すると店前ではなく隣の駐車場へ案内され待つことに。

f:id:m1ssan330:20190211144630j:plain

オープンする前に店員さんがメニューを持ってきて1人づつ注文を聞いてくる。

その後すぐ開店し店内へ案内される。

煮干しラーメンがメインなこともあり店内は煮干しの匂いが充満している。

たが今回は限定メニューにが気になったので煮干しラーメンを選ばず鮟肝と牡蠣の特濃を選択。

・鮟肝と牡蠣の特濃

f:id:m1ssan330:20190211150448j:plain

 トッピングはネギのみというシンプルな一品。

スープはドロドロとした粘土が高く特濃という言葉がふさわしい。

匂い味ともに鮟肝の味が前面に押し出されていてとてもコク深い。

ただ、牡蠣については鮟肝に負けているのかそこまで感じることができなかった。

麺は中細のストレート麺。

f:id:m1ssan330:20190213152206j:plain

硬さはパツパツで少し芯が残っている感じかな。

スープに粘土があるので麺にはとても絡む絡む。

完食したところで和え玉もあったが今回は注文せず完食。

 

鮟肝の味が強く濃厚で悪くはないんだけど単調な感じは否めない。

素ラーメンを意識しているとは思うがやはりトッピングは欲しいかな。

やはり通常メニューから入るべきだったか。

ごちそうさまでした。