Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

博多濃麻呂 二子玉川店 ラーメン

二子玉川にある豚骨ラーメン屋博多濃麻呂へやってきた。

立地は二子玉川駅から徒歩5分。

16時到着で食券を購入し席へ。

f:id:m1ssan330:20190326211743j:plain

外では感じなかったが店内は豚骨臭がして豚骨ラーメン屋に来たって感じがします。

カウンターには紅生姜が置いてあったが席に座ると同時に辛子高菜を出してくれる。

時間帯的にか店員さんはワンオペ体制ですが食券を渡したらすぐにやってきた。

・ラーメン

f:id:m1ssan330:20190326214856j:plain

初めなので最初はカタメを注文。

スープは店内の匂いと違って雑味のないクリアな豚骨感。

油もギトギト感は無く比較的ライトでありながらしっかりとコクを感じれる。

麺は博多豚骨特有の低加水細ストレート。

f:id:m1ssan330:20190326220039j:plain

硬さはカタメでしたが思った以上のボキボキ感。

一杯目はすぐに食べきってしまってすぐに替え玉を注文。

替え玉はバリカタで頼んでみたがかなりかたくなりボキボキ感もアップ。

いつも思うんだけど替え玉の方が量多く感じる。

チャーシューは薄めのものが2枚で脂身多め。

2玉目からは辛子高菜も入れて食べ進み一気に完食。

辛子高菜の辛さは控えめで辛いのが苦手な人でも食べれると思う。

 

ライトな豚骨ではあるがしっかりとした味わいで満足できる一杯。

豚骨臭強めなギトギト豚骨もいいけどこういうクリアな豚骨も良いよね。

麺はカタメでも結構かたかったのでカタメがおすすめ。

ごちそうさまでした!