Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

雪濃湯 醍醐

登戸で飲んでいた帰りに〆のラーメンを食べようと思い近くにあった雪濃湯へやってきた。

店名は読みづらいがスールータンと読むみたいです。

立地は向ヶ丘遊園駅から徒歩3分だが登戸駅からでも7分程で行ける。

23:00到着で食券を購入し席へ。

f:id:m1ssan330:20190324155346j:plain

夜遅くでありながら次第に満席になり並びができていた。

通常のラーメンの名前が醍醐という珍しい名前なので調べたところ昔の店名みたいですね。

・醍醐(大盛り)

f:id:m1ssan330:20190324155932j:plainトッピング、スープの色合いともに見た目は家系といっても分からないが実は牛骨ベース。

スープは牛骨のマイルドな味わいにくっきりした醤油を感じる。

少しとろみはあるが後味は割とスッキリしている。

麺は平打ち気味の中太の微ウェーブ。

f:id:m1ssan330:20190324161234j:plain

 硬さは丁度良くもちっとした食感でスープとの相性も良い。

チャーシューは豚バラが1枚で脂身多めで柔らかい。

ほうれん草も白飯が欲しくなる。

 

牛骨の旨味を感じ取れる一杯だった。

見た目は家系だけど牛骨なのもあってかくどくなくついついスープが飲みたくなる。

飲み帰りじゃなければライスも頼みたかったな〜。

ごちそうさまでした!