Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

麺処 MAZERU 醤油まぜそば

秋葉原にあるまぜそば専門店のMAZERUへやってきた。

立地は秋葉原駅の昭和通り口から徒歩1分。

12:30到着で外待ち8名。

f:id:m1ssan330:20190318100122j:plain

以前は店の入り口前で並んでいたが久しぶりに来たらビルの外に並びが変わっていた。

並び場所からは店の様子が分からない為店員さんが来て案内してくれる。

店内も改装したみいで綺麗になっていた。

店員さんに案内されたら食券を購入し中で少し待機し空いた席へ。

種類は2種類で醤油と塩味がある。

・醤油まぜそば(特盛)

コールはニンニク、ヤサイ、チーズ

f:id:m1ssan330:20190320184849j:plain

かなりお腹が減っていたので特盛を頼んだがとても綺麗な盛り具合。

コールしてないけどデフォルトでアブラが少しかかってる。

しっかりとしたカエシの醤油が入っているので味付けも丁度良い。

麺は極太平打ちのストレート。

f:id:m1ssan330:20190320190207j:plain

野菜を食べすすんでいくとようやく見えてくる麺。

とてもギッシギシの麺で硬いという表現では表せないような麺。

蓮爾とここの麺は初めて食べた時はびっくりしたな〜。

野菜はシャキシャキでもやし8:キャベツ2の比率。

豚は脂身のある厚めのバラが1枚。

美味しいんだけど特盛にしたので増さなくて正解。

途中から中に入っているチーズも本格的に絡めて啜り尽くし完食。

 

さすがに特盛はとても多かった。

食べ終わった後はお腹ぱんぱんで夕方まできつかったw

まぜそば400は飽きちゃいそうだけど麺のおかげもあって飽きずに食べ切れちゃった。

秋葉原でジャンクなものを欲するならMAZERU一択だな。

ごちそうさまでした!