Missan’s blog

食、旅を中心に更新していきます。

ラーメン二郎 上野毛店 小ぶた入り

二郎全店制覇に向けて14件目は上野毛店へやってきた。

立地は上野毛駅から徒歩2分と二郎にしてはかなり駅近。

19:30着でまさかの待ち0で席が空いている。

f:id:m1ssan330:20190118094603j:plain

二郎で待たないのは久しぶりだったのでなんか不思議な気持ち。

食券を購入しそのまま席へ。

ドア側の席でドア全開の為結構寒かった。

上野毛店は二郎の中でも珍しくカタカタ(バリカタ)コールができる。

一緒に行った友人はカタカタコールで頼んでいたが通常のラーメンより4分程早くでてきていた。

というかカタメコールしてなかったの自分だけというぐらい皆カタメかカタカタコールしてました。

湯切りには平ザルでは無くデポを使用していた。

・小ぶた入り

コールはニンニク、ヤサイ

f:id:m1ssan330:20190118095010j:plain

スープは非乳化であっさりライト醤油。

液体油のお陰で熱々で体が冷える冬には染みる。

麺は二郎標準だと少し細めのストレート麺。

f:id:m1ssan330:20190118100640j:plain

柔らかめのデロ麺でプニュプニュしていて前回行った亀戸店に似てるかも。

デロ麺が苦手な友人がコールしたカタカタは丁度良いとのこと。

豚はパサ気味の硬いもので味付けはしっかりしている。

野菜はシャキ気味でもやし8:キャベツ2の割合。

 

スープがぐびぐびいけちゃう二郎でした。

麺の量は他店より少ないかな?豚増ししたけどいつもより余裕で完食できた。

ちなみに完食して外に出ると外待ち7人。。。

着いたタイミングが良かっただけっぽいね。

ごちそうさまでした!